■個人情報保護方針
ライフネットワーク株式会社(以下「当社」といいます。)は、「人に優しい地域コミュニティ」を目指し、24時間・年中無休で暮らしのサポート事業を展開するうえで、個人情報の保護を最重要課題として位置づけ、次に掲げる方針に基づき、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、適切な管理・運営を行います。
1.
個人情報の取得と利用
事業運営において、ご本人の同意なく個人情報を取得・利用・提供はいたしません。ご同意を得た範囲でのみ利用し、特定された利用目的に必要な範囲を超えた取扱(目的外利用)はいたしません。
2.
個人情報の管理と保護
個人情報は、個人情報保護管理者が厳重な管理を行い、外部への漏洩・滅失・き損から防止する為及び、外部からの不正なアクセスを防ぐ為に、適切な安全管理措置を講じます。
3.
個人情報保護に関する法令、規範等の遵守
当社は、個人情報に関して適用される法令、国の指針、その他規範を遵守し、社内規定を整備します。従業者に対しても、個人情報保護の重要性認識を徹底し、その保護に努めます。
4.
個人情報に関する苦情及び相談への対応
業務上取扱う個人情報に関する苦情及びご相談には、窓口を設置し誠意を持って対応いたします。
その為に以下のお問合せ窓口を設置します。
【お問合せ相談窓口】
ライフネットワーク株式会社
お客様相談室
東京都足立区千住一丁目4番1号
電話番号 03-5284-1960
5.
個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
個人情報保護マネジメントシステムにつき、事業を取り巻く法令・社会環境の変化に応じて随時見直し、継続的改善を実施します。
2010年4月1日制定
ライフネットワーク株式会社
代表取締役 有泉 丈